株三郎の投資日記
株について思いつくままにつづる投資日記です。


プロフィール

株三郎

Author:株三郎
週末は中央競馬、平日は株式投資です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ドキドキの株デビュー
いよいよ、株式デビューしました。

6月6日の東証一部は、
日経平均:  9,380.35 ▼111.86
TOPIX:   807.99 ▼  8.58
節目と見られていた、9,400円を下回って引けました。

6月6日の米国株式市場は
ダウ平均:12,089.96▼61.30
ナスダック:2,702.56▼30.22
 
米国株式市場が下げて終わったので、
本日の東京市場は、寄付は続落で始まり、
最終的には切り返すのではないかと。

そんな思いから、寄付で株式デビューすることを決めました。

記念すべき第一号に選んだのは、ニプロさんです。
ニプロさんは、配当利回りが3%近くあり、
そろそろ震災後の二番底ではないかと狙っていました。

寄付前の気配では、なんと2%以上の下落気配。
迷わず震災後の安値1,480円の指値を入れ寄付を待ちました。

寄ってびっくり
あっさり指値約定

そして、あれよ あれよと売られていくではありませんか。
とうとう1,468円の安値までありました。
後場には、1,483円まで戻しましたが、
結局、1,478円で引けました。

デビュー戦は、2円の含み損という結果になりました

6月7日の東証一部は、
日経平均:  9,442.95 △62.60
TOPIX:   813.76 △ 5.77
9,400円台を回復して引けたので、明日以降の上昇に期待です


コメント

はじめまして

ブログ開設おめでとうございます。

株投資の経験がありませんが、何だか難しそうですね。

ちょくちょく遊びにきますね。

[2011/06/08 18:06] URL | さつき #H1qm9lzE [ 編集 ]


さつきさん、はじめまして。

経済の勉強とお客様とのコミュニケーションのネタのひとつとして、株式投資をはじめました。

あまり欲張らずに堅実な投資スタイルでやっていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

[2011/06/08 19:16] URL | 株三郎 #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





